書籍・文書保管サービスStorage Services of Books and Documents

よくあるご質問

倉庫は千代田区のどのあたりですか
東京・千代田区には当社の事務所がございます。
実際にお荷物をお預かりしております倉庫は横浜・山下埠頭、千葉・印西及び神戸ポートアイランドです。
家具・衣服は預けられますか
当社は書籍・文書を主とした「紙」をお預かりする専門企業ですので、紙以外のものをお預かりすることは出来ません。保管ケースの中には紙以外のもの(書籍・ファイルに付随する金具・留め具類を除く)を入れないようお願いいたします。
平日はいないので休日に来てほしいのですが
配送にはクロネコヤマトの宅急便を使用しますので、土曜・日曜・祝日もお届け・お預かりに伺います。お届けの場合に限り時間帯指定も可能です。
買った保管ケースは全部預けないといけないのですか
保管ケースに書籍類を詰めた結果、お買い上げいただいたケースが余ったとしても、出来上がったものだけお預け入れいただければ結構です。余ったケースは次回お預け入れ用に繰り越していただいても、何か別の用途にお使いいただいても結構です。ただし、保管ケースはお客様の買い取りとなり、返品・交換は出来ませんのでご了承ください。
「保管料を1年分先払い」とありますが、1年間は解約が出来ないのですか
経理処理の都合上、請求期間を1年間とさせていただいておりますが、お客様のご都合に合わせて途中解約も自由に行えます。途中で解約し保管ケース全量を出庫した場合、必要経費を差し引いた残金をお返しします。
保管料は1ヶ月の値段ということですが、半月で出庫をした場合保管料の半額は返してもらえますか
日割り計算はしておりませんので、半月で出庫した場合でも保管料は1ヶ月分を申し受けます。返金は出来ません。
頼んでからどのくらいで届きますか
平日の午後3時までにお電話をいただいた場合、翌日以降のご希望日にお届けに伺います(翌日配送が出来ない地域もありますので、ご依頼の際にご確認ください)。数量が多い場合は少々お時間をいただく場合がございますので、ご希望の際はお早めにご連絡ください。
当社の営業時間は平日午前9時~午後5時です。
当社の休業日は土・日・祝日・夏期(8月中旬)・年末年始です。
© 2023 Japan Culture Corporation